ブログ

-0001/11/30その違和感は冷房の仕業かも?!

皆様こんにちは!

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院 歯科助手の五十嵐です♪



ようやく本来の夏の暑さがやってきたかんじがしますね。

我が家はもはやサウナ状態・・・。寝る時にはエアコンが欠かせません(´・ω・`)



ところで、「夏の歯の痛み」・・・ただでさえ暑くて気が立ってしまいがちなのに、本当に嫌ですよね。当院はお盆中も診療しておりますので、どうか我慢せずにうえの歯科医院のスタッフにお気軽にご相談ください♪



夏の歯の痛みの原因は、もちろん元からお口の中にお持ちの虫歯や歯周病などであることが多いのですが、実は「エアコン」が影響している場合があるのだそうです。


いわゆる「冷房病」というもので、エアコンの冷気を直接身体に当てることで、

自律神経が乱れて身体のいろいろなところに不調がでてしまう病気です。

その症状のひとつに、歯茎が腫れてしまったり、お痛みを感じたりするケースがあるのだとか。


「この間定期検診で虫歯ないって言ってたのにな~」

という、普段のケアをしっかりされていて虫歯に心当たりがないのに急に違和感が・・・などという場合は、ちょっとエアコンの風向きを気にしてみると良いかもしれません。


電車やバスに乗る時も、座る位置を考えて選んでみると、快適に過ごせそうですね。










【ホワイトエッセンス8月キャンペーン】


★キャンペーンその1 「歯の汚れをとって白い歯になれるお得なキャンペーン!」

クリーニングコース(4回/6回)をお受け頂いた方 (通常合計税抜価格27.194円~)

  ↓

ベーシックホワイトニング無料進呈!

(通常合計税抜価格8.000円)


★キャンペーンその2 「着色を落として白い歯をキープ!」

スーパースマイル+スーパースマイルアクセラレーター (通常合計税抜価格9.448円)

  →9.000円(税抜)


詳しくはお近くのスタッフにお問い合わせください(^^)