ブログ

2019/03/08マウスピース矯正のメリット、デメリット①

皆様こんにちは!鶴見区にある歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜、歯周治療のうえの歯科医院

歯科医師の岩永です


マウスピース矯正について、皆さんに知って頂きたく、また、お話をさせてください。


今日はマウスピース矯正の、特にメリットに関してお伝えします。


まず矯正と聞くとワイヤー矯正を思い描く方が多いはず。

マウスピース矯正はその名の通り、透明のマウスピースを歯に直接付けるタイプなので歯の矯正をしていることに気付かれ難いと言うことです。

次に、痛みが少ない、と言うこと。ワイヤー矯正は一度ワイヤーを締め付けると一時噛めないほどに痛みを感じることがあります。まして歯を抜いてとなると、歯を抜く痛みも伴います。マウスピース矯正は、オーダーメイドで作成されるのでフィット感が良く痛みにくい仕様となっております。なるべく歯を抜かずに矯正することが可能です。勿論、歯を抜かなければ矯正できない方もいらっしゃいます。マウスピース矯正はワイヤー矯正では歯を抜かなければならない方でも歯を抜かずに出来る可能性があるのです。

まずは、気軽にお近くのスタッフまで聞いてみてください。まだまだ、メリットは沢山ありますが今日はこのぐらいで。


何かご質問があれば、お近くのスタッフまで、ご相談下さい。


【Dental Dining School】

★★★特典つきの会員制度、申し込み受付中★★★

3月 「新年度からできるダイエット企画」

ダイエットといっても、痩せるだけがダイエットではありません!

あなたのベストコンディションを維持できるような、健康な身体になるために、

管理栄養士がサポートさせていただきます!

4月からの新年度で心機一転!わがままボディからスマートボディに!!!



ホワイトエッセンス3月キャンペーン】

「1年で1番多く写真を撮る季節。新生活準備の皆様も‼心機一転したい方も‼」

☆一番人気のホワイトニングコース別価格!

 通常価格よりも¥5000円OFF!!!(単品購入よりも27%Off!)

☆ホワイトニングのメインテナンスを考えていらっしゃる方に大大大チャンス‼

 メインテナンスチケット購入の方にホワイトニングジェル2本プレゼント

新生活を応援キャンペーン!予防を考えるオトナに!

 リーピート率抜群!クリーニングチケット購入の方に3000分のオプションプレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください‼

あなたの素敵な笑顔スタッフが全力で輝かせます!


【うえの歯科医院 リクルートサイト

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

歯科衛生士向けインターンシップ参加者募集中!

体験型説明会、多職種参加者募集中!