ブログ

2019/04/03歯周組織再生療法(エムドゲイン法)とは?歯周病の再生が可能?

皆様こんにちは!鶴見区にある歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜、歯周治療のうえの歯科医院

歯科衛生士の菅原です



歯周病になると、歯の周りの組織が失われます。

歯周病の基本的な治療を受けても、重度の歯周病の場合は特に大きな再生は認められません。。

しかし、歯周病で失われた骨を再生する「エムドゲイン法」という方法があります!


歯槽骨(歯を支えている骨)を再生する「エムドゲインゲル」という医療材料を歯ぐきの中に入れる外科手術です。


エムドゲインゲルには、豚の歯胚(しはい:歯や歯周組織を作る元)から抽出したタンパク質が含まれています。

これを歯槽骨がなくなってしまった部分に入れると、歯が生えてくるときのような環境を作り出し、骨を再生するのです。


このエムドゲイン法は、深い歯周病ポケットを対象としたフラップオペレーションと組み合わせて行われます。



ちょっと難しいお話になってしまいましたが、歯周病の治療は進行度によって必要な処置があります。

まずは検査を受け、現状を把握し、対策を一緒にしていきましょう!


【Dental Dining School】

★★★特典つきの会員制度、申し込み受付中★★★

4月 「春!明るくきれいな肌に!」

実は春が一番、お肌が荒れやすい季節・・・!

紫外線や寒暖差から肌を守る方法を、食生活の観点から管理栄養士がお伝え!

内側からのケアを知って、幸せな新年度のスタートに☆


【ホワイトエッセンス4月キャンペーン】

「新生活スタート‼素敵な笑顔で第一印象の好感度UP‼」

☆一番人気のホワイトニングコース特別価格!

 通常価格よりも¥5000円OFF!!!(単品購入よりも27%Off!)

☆まずは自分を知ることから!歯周病は?歯周病発症のリスクは?を知る大チャンス‼

 クリーニングの4回/6回コースお申し込みの方!DNA検査50%OFF!

☆もっと!もっと予防重視!したい方今月お得です!

 3000円オプションチケット購入の方にオプション1回分追加プレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください‼

あなたの素敵な笑顔スタッフが全力で輝かせます!


【うえの歯科医院 リクルートサイト】

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

歯科衛生士向けインターンシップ参加者募集中!