ブログ

-0001/11/30歯磨き?がん予防?

皆さん、こんにちは横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜、歯周病治療のうえの歯科医院つるまきです♪


今日は興味深いニュースを投稿させていただきます^ ^


皆様は歯を磨いていらっしゃいますか??


「むし歯になりたくない!!」

「歯周病を予防したい!!」


そう思い、歯磨きを行っている方は少なくはありません。

そこで積極的に歯磨きを行っている方に朗報です!!!

なんと・・・なんと・・・なんと・・・


歯磨きで、"むし歯"や"歯周病"だけでなく"癌"までもが予防できるのです!!


"癌になりにくい人はどんな人か"

最近、生活習慣や遺伝子の特徴と発がんとの関係が次々と改名されていますが、愛知県がんセンター研究所の免疫予防部の研究グループが注目したのが、歯磨きの習慣。

毎日2回以上磨く人は、口腔がんや食道がんのリスクが低下するとのことです。

1日2回以上磨く人は、1回の人より3割低いとの研究結果に、全く磨かない人の危険性は、1回の人の1.8倍だったとの結果をまとめています。


研究所疫学予防部の室長である松尾恵太郎さんは、

「口や喉には発がん物質とされるアセトアルデヒドを作る細菌がいる。

歯磨きで細菌や、発がん物質が洗い流されるので、少なくとも朝晩磨けば、

がん予防に役立つ。」

とおっしゃっています。


皆さんが毎日行っている歯磨きには、

たくさんの予防ができるのです^ ^


まだまだ、暑さは続きますが

暑さを楽しみながら、

歯磨きを楽しみながら頑張りましょう( `ー´)ノ



----------------------------------------------

【新卒向け医院見学会開催中!!】


どの環境で働くかはあなたにとって非常に大切なことです。

だからこそ、色々な医院を見ていただき、

あなたが心から納得の出来る医院を見つけてください。

それがうえの歯科医院だとしたら幸いです。

言葉では伝わらないこともたくさんあると思います。

まずは、うえの歯科医院見学会にお越しください。

スタッフ一同あなたとお会いできることを楽しみにしています。


■■当日の内容■■

①朝礼参加

②うえの歯科をしっかり知れる説明会

③働く環境がわかる新医院の見学

④スタッフとの座談会

⑤雰囲気がわかる食事会


開催日:水曜日もしくは土曜日

時間:各回9:00~14:30

※交通費、昼食付き

※日程が合わない方はお気軽にご相談ください!

お申し込みは下記項目をご記入の上、メールにてお願い致します。

メール確認後、採用担当よりご連絡させて頂きます。


宛先:recruit@veritas-occ.jp

件名:医院見学会参加希望

本文:

・氏名

・年齢

・ご住所

・電話番号

・学校名

・希望日時

----------------------------------------------