ブログ

-0001/11/30サプリメントのおはなし。

皆様こんにちは!

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院 歯科助手の五十嵐です。




首にヘルニアを持っている五十嵐は、時々左上半身に痛みやしびれが出てしまい、主人に「おばあちゃん」と呼ばれる始末(笑)

それで、いつものごとく駆け込んだ整形外科で出たお薬の中に・・・

「ビタミンB12」

ん???ビタミンB12って何の作用があるんだっけ??・・・というわけで、「疑問が湧いたらすぐ調べる部(部長は妹)」所属の五十嵐は、早速ネット検索・・・。


「貧血」「肩こりや手足のしびれなどの神経系統」「睡眠障害」などの症状の緩和を助けるビタミンなのだそうで。整形外科でも扱うことが多くなっているんですって。そして、私の大好きな魚介類に多く含まれるとか!!この間うえの歯科医院のバーバキューで上質なやつをいっぱい食べてきました♪


うえの歯科医院でサプリメント外来が始まる前は、正直なところ「ビタミン剤なんて気休め」くらいに思っていた私です。確かに、薬のような即効性はなく、実感するのに時間がかかりますよね。まさに「継続は力なり」の部類の、長期戦でカラダを作るものなのです。


うえの歯科医院の「ヘム鉄」と「葉酸」のサプリメントを飲み始めて早2年ちょっと。

飲んですぐモリモリ元気になるわけではないのですが、気付くと貧血でぶっ倒れることがなくなっていたり、お肌の調子がよかったり。

じわじわと効果を感じ始めているこの頃です。


病気というわけではないんだけど、なんか調子が悪いな~、疲れているな~、イライラするな~・・・というような、ちょっとしたカラダの引っかかりを解決するきっかけになるかもしれません。歯医者さんで一石二鳥のサプリメント外来、スタッフまでお気軽にお申し付けください。






【ホワイトエッセンス 7月キャンペーンのお知らせ】

★キャンペーン①

白さ結果保証コース+メンテナンス回数券(通常合計税抜価格120.491円)

 ⇒1万円引!(通常合計税抜価格110.491円)

★キャンペーン②

ホワイトエッセンスクリーニングをお受け頂いた方(通常税抜価8.000円)

 ⇒フッ素塗布無料進呈(通常税抜価1.000円)