ブログ

2019/01/03歯周病は老化現象???

皆様こんにちは!

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院 

歯科衛生士の菅原です


歯周病、歯槽膿漏ってなんだろう?きっと聞いたことはありますよね。

どんなイメージでしょうか。

歯周病=老化現象

と思われてるかた、多いのではないのでしょうか。実際診療の現場でも「もう年だからね、仕方ないよね」とおっしゃるかたも少なくありません。


でも実は、歯周病は老化現象ではないのです!!!!


なぜ歯周病=老化現象というイメージがあるのか?!

歯周病はギネス記録に載るほど、世界的に罹患率の高い病気です。なかでも日本人は成人の8割以上の人が感染しているといわれる細菌感染症なのです。そのため当たり前すぎたのです。

そして、歯周病は時と共に増悪していく性質から「年取ると歯が抜ける」という認知が進んでいったと考えられます。


年齢と歯周病も関係なくはないです。(これについては後日詳しく…あるかな?)

でも、しっかり対処をしていけば歯を守ることはできるのです!


最後にもう一度、

歯周病は老化現象ではない!!」


次回は

歯周病の症状」について、明日衛生士の笹井よりお伝えします!!





歯周病は老化現象???

歯周病は老化現象???

ホワイトエッセンス1月キャンペーン】

「新年特別価格のキャンペーン盛りだくさん!」

☆一番人気のホワイトニングコースとメインテナンスチケットのセットが新年別価格

 両方同時購入で¥10000円OFF

☆人気のクリーニングコースチケットにホワイトニングが1回無料でプレゼント

☆クリーニングやホワイトニングにプラスでケアできる6回チケットに1回分無料プレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください!!

今年はメインテナンス重視の1年に‼



【うえの歯科医院 リクルートサイト

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

2019年卒、見学会日程調整中!

2020年卒、管理栄養士向けインターンシップ!1月9日(水)参加者募集中!