ブログ

2019/04/14詰め物と被せ物

皆様こんにちは!横浜市鶴見区にある歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院

歯科医師の米長です。



今回は詰め物と被せ物の違いについてです。

簡単に言えば、歯に詰めたのか、歯に被せたのか


ですが、その違いはというと色々です。


①むし歯の大きさ

むし歯が歯の一部にできた場合は詰め物をします。

インレーやコンポジットレジンが使われます。

これは健康な部分が多いからできます。

一方むし歯が大きいと、削る範囲が大きくなります。

健康な歯が少なくなると詰め物では外れてしまったり、

着けることで歯にダメージを与えてしまう場合があります。

その場合は被せ物で歯全体を覆います。

被せ物で歯を補強するイメージです。


②根の治療後

根の治療をすると歯はどうしても弱くなります。

その為に土台を立てて被せ物をして歯を補強します。

歯を削る部分が多くなりますが

こちらの方が長持ちするとされています。


むし歯にならないで御自身の歯でいられるのが一番です。

口のなかに症状がない。そんなときこそ歯医者さんへ。

定期検診で歯の健康を守りましょう。

【Dental Dining School】

★★★特典つきの会員制度、申し込み受付中★★★

5月 「食生活でできるボケ防止術!」

今年は、なんとGWが10連休の方もいらっしゃいますが、

休み明けで頭がぱっとしない、五月病が不安、最近物忘れが・・・

という方は、多いのではないでしょうか!?

食生活で脳の働きを明快にしていきましょう!


ホワイトエッセンス4月キャンペーン】

「新生活スタート‼素敵な笑顔で第一印象の好感度UP‼」

☆一番人気のホワイトニングコース特別価格

 通常価格よりも¥5000円OFF!!!(単品購入よりも27%Off!)

☆まずは自分を知ることから!歯周病は?歯周病発症のリスクは?を知る大チャンス‼

 クリーニングの4回/6回コースお申し込みの方!DNA検査50%OFF

もっと!もっと予防重視!したい方今月お得です!

 3000円オプションチケット購入の方にオプション1回分追加プレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください‼

あなたの素敵な笑顔スタッフが全力で輝かせます!


【うえの歯科医院 リクルートサイト

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

5月18日・19日多職種説明会参加者募集中!!