ブログ

2019/04/15矯正のあれこれ。歯並びを悪くする習慣はありませんか?①

皆様皆様こんにちは!横浜市鶴見区にある歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院

歯科医師の岩永です。


今日は歯並びが悪くなる恐れがある習慣について指摘していきたいと思います。


まずは頬杖をつく習慣がある方は要注意です。


顎の片方に頬杖をつく方、顎に片方からの力がかかり続けるため、顎の骨が歪められ顎が変形しやすくなります。特に成長期にはその力に応じて成長しやすく、顎が左右対象に成長できず片方に過成長してしまうリスクがあります。顎の上にはえている歯はもちろん、それに影響されますよね。

また、両方の顎で頬杖をつくかたは顎が前に出やすく、受け口になりやすくなります。


日々の習慣から改善していく事で歯並びが悪くなることへの予防となります。


何かご不明な事があればいつでもお近くのスタッフまで。




【Dental Dining School】

★★★特典つきの会員制度、申し込み受付中★★★

5月 「食生活でできるボケ防止術!」

今年は、なんとGWが10連休の方もいらっしゃいますが、

休み明けで頭がぱっとしない、五月病が不安、最近物忘れが・・・

という方は、多いのではないでしょうか!?

食生活で脳の働きを明快にしていきましょう!


ホワイトエッセンス4月キャンペーン】

「新生活スタート‼素敵な笑顔で第一印象の好感度UP‼」

☆一番人気のホワイトニングコース特別価格

 通常価格よりも¥5000円OFF!!!(単品購入よりも27%Off!)

☆まずは自分を知ることから!歯周病は?歯周病発症のリスクは?を知る大チャンス‼

 クリーニングの4回/6回コースお申し込みの方!DNA検査50%OFF

もっと!もっと予防重視!したい方今月お得です!

 3000円オプションチケット購入の方にオプション1回分追加プレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください‼

あなたの素敵な笑顔スタッフが全力で輝かせます!


【うえの歯科医院 リクルートサイト

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

5月18日・19日多職種説明会参加者募集中!!