ブログ

2015/12/12歯は命!!

皆さまこんにちは!
横浜市鶴見区にあります、インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜 歯周病治療のうえの歯科医院のトリートメントコーディネーター上野芽実です☆


私はトリートメントコーディネーターという歯科専門のカウンセリングを行っております。

そこでよく伺うお話をひとつ。


歯医者さんにいらっしゃる方は、ほとんどの場合が治療を目的としています。

当院では、出来る限り歯を残していこうという方針で治療を行っていますが、それでも残念ながら歯を失ってしまう方もいらっしゃいます。

なぜ歯を抜くことが選択肢になってしまうのか、抜いた後はどんな選択肢があるのかをお話するのも私の役目です。


そんなお話の中で、必ず皆さまがおっしゃる言葉があります。

『歯って大切なんですね…』

抜いた後の究極の選択肢を目の前にして、呆然となさる方、こんな状態にしたのは自分が悪いと自責になる方、嫌だ怖いと恐怖に思われる方・・・想いは様々ですが、皆さま一様に『大切さ』を痛感なさいます。


歯が健康なうちは空気と同じ存在。あって当たり前なのです。

失くして初めてわかる機能的な不具合。


二度とこのようなお気持ちになっていただきたくない!という想いから、トリートメントコーディネーターとしてできること。歯の大切さを強くお伝えしていきたいと思う日々でございます。


日一日と寒さが増すこの頃、皆さまどうぞご自愛くださいませ。



当院ではサプリメントの相談、販売も行っています!気になる方はお声掛けください(*^^*)


*食事指導のお知らせ*

うえの歯科医院ではお口の健康から全身の健康を目指しています!
歯科医師によるお口の中の治療と管理栄養士による食事指導で全身の健康をサポート
食事指導ではこどもから高齢者まで全ての年代に対応!友人、お子様連れでの参加も大歓迎です
今日作りたくなるレシピももらえて参加費は無料!!
ぜひ私たちと一緒に楽しく学びましょう!

場所:うえの歯科医院 2階セミナースペース