ブログ

-0001/11/30口内炎の原因と対策のおはなし。

皆さまこんにちは!

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院 歯科助手の五十嵐です♪


私事ですが・・・ここ数日、口内炎に悩まされています。

これが曲者でして、場所が悪くて噛んでしまったり、歯ブラシが当たってしまったりしてなかなか治らず。

「口内炎が痛い」と自宅で主人に話したところ・・・



「大丈夫!魔法をかけておいたから!!1週間後には治るよ!!」


・・・それ普通だから((-_-;)



というわけで、口内炎について調べてみました。


一般的にいちばん多いタイプの口内炎の原因は、寝不足やストレスによる抵抗力の低下やビタミンB2不足によるものだそうです。


要するに・・・


①よく寝る

②お口の中を清潔に保つ

③ビタミンB2を補給する


ということですね!!



①は・・・特技です(笑)

②は・・・まがりなりにもお仕事ですので!歯みがきと「コンクールF」でのうがいで!!

③は・・・当院で買った「サプリメント」をしっかり飲んで+食事に気を付けて!!



ばっちりです!!!

ちなみに、ビタミンB2を多く含む食材とは・・・

レバー、うなぎ、うずらの卵、納豆、いくら、まいたけ、たらこ、いわし、さば・・・などなど!



全部好きです!!


・・・じゃあなぜ口内炎になった・・・(-_-;)

若干、夜更かしを反省(´・ω・`)の、五十嵐なのでした。


もちろん、当院でも口内炎のお薬を扱っていますので、お困りの際にはご相談くださいね♪

当院ではサプリメントの相談、販売も行っています!気になる方はお声掛けください。




★ホワイトエッセンス 5月限定キャンペーン★

オーラルスパ[ナノアパタイトコート付き]

通常税抜価格8.500円 ⇒ 10%OFF!の7.650円(税抜)

普段の歯磨きでは落とせないヤニや茶渋、歯石を落とすクリーニングに歯ぐきの血行を促進するマッサージをプラス。施術後はスッキリ、ツルツルの歯に。着色を防ぐ仕上げ磨き付。


*食事指導のお知らせ*

うえの歯科医院ではお口の健康から全身の健康を目指しています!

歯科医師によるお口の中の治療と管理栄養士による食事指導で全身の健康をサポート

食事指導ではこどもから高齢者まで全ての年代に対応!友人、お子様連れでの参加も大歓迎です♪

今日作りたくなるレシピももらえて参加費は無料!!

ぜひ私たちと一緒に楽しく学びましょう!