ブログ

-0001/11/30総入れ歯でも歯みがきは必要?

皆様こんにちは!(^^)

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院 歯科衛生士の高橋です!

猛暑ですね!先日夏休みをいただき実家に帰りましたが、夏の暑さはどこに行っても変わりませんね( ; ;)

熱中症には気を付けましょう!


今日は総入れ歯のお話です。

総入れ歯ということは歯がないという状態でもありますが、歯がないということは歯磨きは必要ないということなのでしょうか?


皆さんはどう思いますか?

実は歯がなくなっても歯周病菌はお口の中に生息し続けるのです。

特に舌の上の舌苔と言われるところに多く生息しています。

歯周病菌は動脈硬化性疾患や関節リウマチに関与しているという報告もあります。

また、歯周病菌が増加することにより口内炎の原因であるカンジダ菌も増加します。


このようなことから、たとえ歯がなくなってもお口の中は清潔に保つことが大切です!

入れ歯のお手入れも大切です!

うえの歯科医院では入れ歯についてのお悩みの相談も受けています。

もし何かわからないことがあればお気軽にお声かけください(^^)


お口の中を清潔に保って、全身の健康を保ちましょう!

【ホワイトエッセンス8月キャンペーン】

★キャンペーンその1 

「歯の汚れをとって白い歯になれるお得なキャンペーン!」

クリーニングコース(4回/6回)をお受け頂いた方 (通常合計税抜価格27.194円~)

  ↓

ベーシックホワイトニング無料進呈!

(通常合計税抜価格8.000円)


★キャンペーンその2 

「着色を落として白い歯をキープ!」

スーパースマイル+スーパースマイルアクセラレーター (通常合計税抜価格9.448円)

  →9.000円(税抜)

詳しくはお近くのスタッフにお問い合わせください(^^)