ブログ

2022/07/21歯ブラシ

歯ブラシはどんなタイミングがいいのでしょう?


私はといえば、一日のうちで磨くのは

1回目、朝起きて家を出る前に

2回目、始業前に

3回目、昼休みに

4回目、夜寝る前に

の計4回しているみたいです。休みの日で、起きてから出かけるまで時間があったりすると、朝食後と出かける前に磨いたりします。けれど、お昼は磨けなかったりします。出かけた先だと時間や場所もあまり見つけられませんからね。夕食を取って寝るまでに時間がある場合なら、夕食後とお風呂上がりに、歯ブラシをすることもあります。


では、一回にどれくらい時間を使っているでしょう。

おそらくですが、毎回5分前後だと思います。

私は電動歯ブラシを使っています。それが自動で止まるのが5分です。なんか磨き足りない、と思ってもう一度ボタンを押すこともありますし、急いでいて、自動で止まる前に終える場合もあります。


使っている歯ブラシはというと。

メインは電動歯ブラシですが、実は歯ブラシもいっぱい持っています。職業がらか、色々なところで貰えるのです。その上、見たことない歯ブラシだと買ってしまったりします。しかも、実は、電動歯ブラシも何個か持っています。これも貰えたりするのもありますし、自分で買ったりもして。ですけれど、やはりメインは電動歯ブラシです。今は持ち運べるコンパクトなものもありますので、家用、職場用、旅行用で持っています。


歯磨き粉やペーストもたくさんあります。

けど、これは好みなので、使っているのは2つですね。


歯ブラシや電動歯ブラシ、歯磨き粉は家族に送りつけたり