ブログ

2019/03/22マウスピース矯正のメリット、デメリット③

皆様こんにちは!鶴見区にある歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜、歯周治療のうえの歯科医院

歯科医師の岩永です


マウスピース矯正について、皆さんに知って頂きたく、また、お話をさせてください。


今日はマウスピース矯正の、特にデメリットに関してお伝えしていきます。


前回、メリットの中でも取り外しが出来る、と言うようにお伝えしましたが、マウスピースを付けたままお食事をとられてしまうと、マウスピースの破損につながる事にもなりますし、さらに食べ残しがマウスピースの内側にたまり、虫歯の原因になることがあります。また、飲み物ですが、特に、水ぐらいでは問題になりませんが糖分を含んだものや、炭酸飲料などをマウスピースを付けたままお飲みになりますと、マウスピースの内側に停滞し歯の脱灰、虫歯になりやすい歯になってしまいます。また、お茶や、コーヒーなど、歯に着色しやすい飲み物であれば、より歯に色がつきやすくなってしまいます。

繰り返しになりますが、水ぐらいであればマウスピースを付けたままお飲みいただいてもかまいません。ただ、炭酸飲料や糖分を含んだものを飲む場合はマウスピースを外して飲むようにしましょう。

歯への着色が気になる方はマウスピースを外してお茶などを飲む方が良いかもしれません。ただ、歯への着色は当院では力を入れており、歯への着色を綺麗に取り除く自信があります。

もし、歯への着色を落としたいという方は、是非、お近くのスタッフまでお声かけください。

何か疑問点があれば、マウスピース矯正であれ、クリーニングであれ、まずは気軽にお近くのスタッフまでご相談下さい。


【Dental Dining School】

★★★特典つきの会員制度、申し込み受付中★★★

4月 「春!明るくきれいな肌に!」

実は春が一番、お肌が荒れやすい季節・・・!

紫外線や寒暖差から肌を守る方法を、食生活の観点から管理栄養士がお伝え!

内側からのケアを知って、幸せな新年度のスタートに☆


ホワイトエッセンス3月キャンペーン】

「1年で1番多く写真を撮る季節。新生活準備の皆様も‼心機一転したい方も‼」

☆一番人気のホワイトニングコース別価格!

 通常価格よりも¥5000円OFF!!!(単品購入よりも27%Off!)

☆ホワイトニングのメインテナンスを考えていらっしゃる方に大大大チャンス‼

 メインテナンスチケット購入の方にホワイトニングジェル2本プレゼント

新生活を応援キャンペーン!予防を考えるオトナに!

 リーピート率抜群!クリーニングチケット購入の方に3000分のオプションプレゼント


まだまだあります!スタッフに気軽にお声掛けください‼

あなたの素敵な笑顔スタッフが全力で輝かせます!


【うえの歯科医院 リクルートサイト

学生向けのサイト!

スタッフ一人ひとりのインタビュー動画をみれたり、働く姿を知ることができる!

歯科衛生士向けインターンシップ参加者募集中!

体験型説明会、多職種参加者募集中!