ブログ

2021/08/19合同説明会に行ってきました!

皆様こんにちは!

横浜市鶴見区にありますインプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜歯周病治療のうえの歯科医院

歯科衛生士の菅原です。


猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

お家の中でも熱中症になってしまうこともありますので、どんなときもどこにいても細目に水分補給しましょう!



さて、今回は「採用・就職」に関してです!

 ※就職を考えている歯科医師・歯科衛生士の方に向けた内容になっています。



うえの歯科医院は、0歳から90代の方まで、幅広い年齢層の患者様のお口の健康をサポートしている地域密着型の歯科医院です。

患者様のお気持ちやライフステージに寄り添い、「一生涯ホームドクター」として、総合的診療歯科医を目指しています。

 そして、お越しいただいたからには「笑顔」と「癒し」を提供する――――

これが、うえの歯科医院のこだわりです!


スタッフ全員が理念である「患者様のために」をこだわっているため、それぞれにコアなファンが続出するのも当院の特徴です。

「○○さんがいるからココに来ているんだよ」。

患者様とそういう信頼関係が築ける歯科医院です!




よりご満足いただける歯科医院になるために、うえの歯科医院は仲間を募集しています!

たくさんの学生さんにうえの歯科医院を知ってもらうため、

8月1日にクオキャリア歯科衛生士合同説明会に出展してきました!

合同説明会に行ってきました!

コロナ禍ではありまずが、将来を考え全国から学生さんがいらっしゃいました。

しかし、キャンセルされた学生さんも多くいらっしゃったとのことですので、

この場を借りて私がメッセージさせていただいた一部をご紹介します。


★――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「どんな歯科衛生士になりたいですか?」

「患者さんにどうなってもらいたいですか?」


みなさんは考えたことはありますか?


考えたことある人、ぜひうえの歯科医院へ!きっと叶えられますよ!

考えたことない人も!うえの歯科医院に行くとその答えがみつかって、しかも叶えられますよ!


というのも、実際に私自身がそうだったんです。


うえの歯科医院に来るまでは、

「どんな歯科衛生士になりたいのか」

「患者さんにどうなってもらいたいのか」

漠然としていて、ただただ「成長したい」と思っていました。


でも、キラキラ働いている先輩たちを見て「これだ!!」と思ったんです。

患者さんも、自分も心から笑顔になれる。

歯科衛生士としてしっかりと技術を磨ける。

求めていた環境だ!と思い、入社を決意しました。


患者さんは私にとって特別な人です。

いつも「楽しい!」と思わせてくれる恩人です。

私は、その恩人である患者さん達と名前で呼び合えるような信頼関係を築きたいという夢が

うえの歯科医院に来て明確になりました。


うえの歯科医院に勤めて8年近くになりますが、今その夢を叶えられています。

「菅原さん」と名前で呼んでもらえていて、

予約のことも「菅原さんとの約束」と言ってくださる患者様もいらっしゃいます。

本当にうれしいです!!



今、コロナもあって実習が思うようにできていない学生さんも多くいらっしゃると聞いています。

うえの歯科医院では最高なメンバーが全力で、できるまでサポートするので安心してください!


どんな歯科医院に勤めようか迷っている方、

どんな歯科医院が自分に合っているかわからない方、

毎日やりがいを感じて働きたい方、

笑顔で楽しく働きたい方…

どんな方でも、うえの歯科医院でお待ちしております!


見学説明会を毎週開催しておりますので、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください!


★――――――――――――――――――――――――――――――――――――



9月のクオキャリア歯科医師合同説明会にも出展いたします。

就活中のたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています!


合同説明会に行ってきました!

【最後に…】

もっと深く知りたい方、うえの歯科医院で働くことに興味がある方は、リクルートサイトをぜひご覧ください!

スタッフの生の声もきけますよ!

 

うえの歯科医院リクルートサイト


https://www.veritas-recruit.jp/


動画もあります!

歯科衛生士の1日です!ぜひ楽しんでみてください!


【ブログ監修者】


医療法人VERITAS うえの歯科医院 

理事長 上野友也


1993年 鶴見大学歯学部卒業

1995年 東京医科歯科大学歯学部医員研修医終了

1996年 鶴見大学第三補綴学講座臨床専科生

2000年 アストラテックインプラントベーシックコース修了

2002年 うえの歯科医院設立

2004年 医療法人ヴェリタスオーラルケアセンター設立

2008年 OSIインプラントアドバンスコース修了

2008年 JIADSペリオコース修了

2009年 JIADSエンドコース修了

2010年 JIADS補綴コース修了

2010年 JIADSペリオ&インプラントアドバンスコース修了

2012年 ニューヨーク大学CDE在籍


• 所  属

国際インプラント学会(ICOI)会員

日本顎咬合学会会員

財団法人プロスピーカー協力アシスタントプロスピーカー

OSI会員

JIADS会員

厚生労働省認定歯科医師臨床研修指導医

鶴見大学歯学部附属病院共同診療医

済生会東部病院共同診療医

横浜労災病院共同診療医

日本歯周病学会

日本臨床歯周病学会

日本口腔インプラント学会

鶴見大学歯学部歯周病学講座