ブログ

2022/11/23母校で講演しました!

こんにちは!

鶴見区にある管理栄養士のいる歯医者さん!

インプラントのヴェリタスインプラントサロン横浜、歯周治療うえの歯科医院

歯科助手・管理栄養士の中西です。


先日、母校である共立女子大学で行われた卒業生大会にて講演をさせていただきました。

歯科管理栄養士の実態というテーマで、歯科での管理栄養士の必要性や症例について発表しました。


当日は、様々な分野でご活躍されている管理栄養士の先輩方や、管理栄養士の2年生が参加してくださいました。病院や、行政、地域の栄養ケアステーションなどで実績を残されている先輩管理栄養士の方の発表を聞くことができ改めて、管理栄養士の可能性にワクワクした1日でした。



また、留学生の方も参加されていて、積極的に質問をしてくださり、グローバル化を感じることもできました。

今後も歯科管理栄養士の活動についてたくさんの方に知っていただけるよう頑張っていきます。


うえの歯科医院では、管理栄養士を目指している学生の皆さんに向けて、歯科管理栄養士の業務体験ができる「1DAYお仕事体験」を行っています。歯科医院の管理栄養士がどのような仕事をしているのか実際に、見て、聞いて、体感できる1日となっております。

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お待ちしています♪


母校で講演しました!